2019-01-01から1年間の記事一覧

アラサー主婦がブレイブボードにはまる。ストレス発散出来る、体幹を鍛えれる、子供と一緒に遊べる、ならやるしかないでしょ。

こんにちは。半熟ままこです。 先日、体感を鍛えれると噂のブレイブボードを子供に購入しました。 あの小学生たちがやっている足をくねくねさせて動くボードです。 旦那用に大人のブレイブボードも購入。(リップスティックってやつです) お正月休みに入り…

めばちこが出来やすい人は脂肪が詰まりやすい目かも。アイマスクで目を温めてめばちこを予防しよう。

こんにちは。半熟ままこです。 私は大人になってから頻繁にめばちこになります。 先日、目の調子が悪く眼科に行ってきて目を調べてもらいました。そこで初めて、脂肪が詰まりやすい目だからめばちこになるということが発覚。 もう少し早く知りたかった。。。…

30代夫婦がセックスレスから週3になったのは。夫婦でセックスについて話すこと。男性だけが気持ちいセックスをしないこと。女性のCゾーンを知ること。

こんにちは。半熟ままこです。 突然ですが、皆さんは夫婦でどのようなセックスをしてますか? わたしは産後一年を過ぎググっと性欲が強くなったので、原因などを自己の体験を通してブログに残しておきます。 夫婦関係を良くする為、そして男性主体で考えてい…

夫婦でデートするなら運動、良い食事、リラックスのデートプランがおすすめ。これからの時代は健康デートでしょ。

こんにちは。半熟ままこです。 先日、子供たちを預けて朝から夕方まで旦那とデートに行ってきました。 これからの時代は健康デートだぁ!!と思い旦那と一緒に計画を立てたのが 軽めのモーニング→ジムで筋トレ→良い食事→ラブホ。というデートプラン。 充実し…

子供の室内遊びおすすめのおもちゃ3つ。ねんど、絵の具、トランポリンでマンネリ解消。

こんにちは。半熟ままこです。 寒くなり子供と外遊びをするのが億劫になってきました。 家の中でも楽しく遊べて、なおかつクリエイティブ力が付く玩具を3つご紹介します。 (1つは運動系) ねんど 絵の具 トランポリン まとめ ねんど やっぱり、室内遊びとい…

4歳でメガネデビュー。子供の視力の低さを見逃さない為には自宅で視力チェック。早期発見&メガネで子供の視力も上がっていく。

こんにちは。半熟ままこです。 最近、4歳の娘がメガネをかけはじめました。 自宅での視力チェックで目の異変に気づき眼科に行って発覚しました。 幼児期の視力の低下を見逃すと視力があがらないまま大人になってしまいます。 早期発見がなぜ大切なのか、幼児…

やまびこ園でみかん狩り、バーベキュー、芋掘りして来ました。おじさんがバーベキューのゴミ、炭の後片付けをしてくれるから幼児連れでも負担が少なく楽しめた。子供に自然と触れさせる体験をさせたいなら絶対ここ。

こんにちは。半熟ままこです。 週末に家族で(旦那、私、6歳、4歳、1歳の娘)を連れて大阪の富田林にある『やまびこ園』でみかん狩り、バーベキュー、芋掘りをしてきました。 時期によっていろいろと体験できて幼児連れでも親の負担が少なくまた行きたい!と…

夢の大橋から約15分。里山温泉、四季彩の湯の家族風呂は一棟貸し切りで1000円。しかも開放感抜群。

こんにちは。半熟ままこです。 阿蘇滞在中、どこの家族風呂がいいのか家族5人で入りまくってます。今回は宝泉寺温泉郷 里山温泉 四季彩の湯にきました。 夢大橋から約15分。値段の割に開放感がありよかったので詳細をブログに残しておきます。 私たちが行っ…

6歳の娘とライオンキングを観に行ってきました。子供を連れて映画館に行くときに注意するポイント。チャイルドシートは2枚使いがおすすめ。

こんにちは。半熟ままこです。 先日、長女(6歳)を連れて映画館にライオンキングを観に行ってきました。 アラジンに引き続き長女を連れて行くのは2回目。 今回は娘を最後までぐずらせない為に前回の反省点も含め気をつけた4つのポイントをブログに残してお…

梅田のルクアイーレ内『モクモク』の日曜日のランチの待ち時間は約1時間。整理券とって時間を潰す覚悟で行きましょう。

こんにちは。半熟ままこです。 先週、娘とルクアイーレ10階にあるモクモクにランチを食べに行ってきました。 日曜日のランチはめっちゃ混むので映画が終わってダッシュで向かう。 整理券を取れたのが11時50分。わたし達の前には30組待ち。 その辺でお茶しな…

83歳の腰曲がりばぁちゃんでもネズミを仕留めた。ネズミの頭を素早くたたく。

こんにちは。半熟ままこです。 子供たちが夏休みなので熊本県阿蘇の祖父母の家に滞在しています。 都会育ちの娘たちには田舎の生活は全てが刺激的。 今日は、手の平サイズ以上のネズミが現れたのでどう対処したかブログに残しておきます。 祖父母の家を出て…

幼児連れで飛行機乗ったらハプニングだらけだった。

こんにちは。半熟ままこです。 幼稚園も夏休みに入り、約1ヶ月ほど熊本の阿蘇で過ごすことにしました。 旦那よりも先に帰省する為、今回始めて1人で子供3人を連れて飛行機に乗ることに。 毎年子どもを連れて飛行機に乗ってるから余裕〜っと思ってたらめちゃ…

大丸大阪梅田店のアプレレクールがワゴンセールをやってるよ。ネットで売り切れてた商品もまだ残ってました。

こんにちは。半熟ままこです。 子供服のアプレレクール大丸梅田店でワゴンセールやってまーす、とダイレクトメールを受け取り行ってきました。 梅田にいれるのは1時間だけ。目星をつけていた商品をチェックしダッシュで買い物。欲しかった商品をゲット出来た…

子供(5歳と3歳)に学習用でタブレットを購入。「Amazon Fire HD 8タブレットキッズモデル」のレビュー。

こんにちは。半熟まま子です。 みなさんは子供にタブレットを持たせるタイミングはいつがいいと思いますか? 我が家は長女(5歳)と次女(3歳)の室内での学びを増やそうとアマゾンのFire HD 8タブレットキッズモデルを購入しました。 使わせてみた感想など…

布に書けるペンを使って子供がオリジナルTシャツ作り。楽しく落書きでアーティスト感覚を養う。

こんにちは。半熟ママコです。 いきなりですが、オリジナルTシャツを子供に作らせてみたくないですか?? 布に書けるペンを使えば安くて、手軽に作れるんです。 絵が好きな長女(5歳)と次女(3歳)に絵の具と画用紙を渡すとほんと楽しそうに自由に絵をかき…

初心者の冷凍術。大量に野菜を切って冷凍しとくだけで料理がスーパー楽になる。

こんにちは。半熟まま子です。 最近メニエール病になり、いつもの様に家事が出来なくなったので少しでも家事の負担を減らすた食材を冷凍する事にしました。 冷凍術の初心者のわたしはとにかく野菜を冷凍していくことに。 旦那が休みの日に大量に野菜を買い込…

めっちゃおすすめの絵本「水」。子供に教えたい自然科学が分かりやすく書かれていて大人も楽しめる。

こんにちは。 先日、本屋に娘と行き自然科学の良い本を見つけたのでご紹介します。 「みず」という絵本。タイトルどおりわたし達が普段使っている水についてのお話。 大人でもへぇ~そうなんや。めっちゃ面白いやん!と思える内容です。 対象年齢は4歳からと…

5歳で初めての映画館。幼稚園児でも楽しめる実写版アラジン(吹替)を観に行ってきました。

こんにちは。 実写版アラジンを長女(5歳)と二人で観賞してきました。 長女初めての映画館。 ドキドキして前日から着ていく服を考えていました。なんと可愛い。 わたしも子連れで映画館に行くのは初めてで少し不安がありましたが、もうすぐ来年小学生だしデ…

おせっかいな人は自分の正義を押し付けてくる。そんな人にはハッキリと会いたくないと言う事。

こんにちは。 最近、おせっかいな人がずかずかとプレイベートに介入してこようとする事がありました。距離を置いているのにまだ連絡してくる。。。 今回はそんな人達の対処法を考えてみました。 他人の行動に介入する人たち。 この方がいいよ。とかその考え…

節約出来ない人はまず支出の年間計算から始めましょう。そこから貯金の道が開けます。

こんにちは。 皆さんは節約の為にどのような工夫をしてますか?? 節約術は沢山ありますが、一番始めにする事は年間で支出の計算をすることです。 わたしも年間で計算はしてませんでした。 とにかく節約を心がけていて無駄なものは買わない、まめに電気を消…

メルカリやオークションで以外と多い嫌な臭いのまま発送。ミョウバン水で商品についた嫌な臭いを消しましょう。

こんにちは。 皆さんはメルカリで物を売る時、匂いの確認はしていますか?? タンスや押入れの匂いがすると書かれ評価が悪くなってるのをよく目にします。 そんな時はミョウバン水をふって嫌な臭いを消してから発送しましょう。 ミョウバン水の作り方は凄く…

「アベンジャーズエンド・ゲーム」の最強の敵サノスは本当は正義感の強いイイやつ。サノスの思考から何が学べるだろう。

こんにちは。 この前、アベンジャーズエンドゲームを旦那と観てきました。 ストーリーめちゃくちゃおもしろいやん!! 映画を観ながらこの後の展開が楽しみ過ぎて半笑いになるくらい。 キャスト豪華すぎるし、映像やばすぎるし、時空超えまくりやし、迫力満…

嫁姑問題 第3話。姑に「あなたのお母さんないわ~。」と言われたら??嫁が取った行動をご紹介。パート2

こんにちは。 以前のブログで姑にわたしの母の悪口を間接的に聞いた時にとった行動を書きましたが今回はそのつづき。 旦那の弟(次男)の嫁ちゃんvs姑。 直接言われた時のパターンをご紹介します。 次男の嫁ちゃんの家に遊びに行った姑は 嫁ちゃんに向かって…

嫁姑問題 第2話。姑に「あなたのお母さんないわ~。」と言われたら??嫁が取った行動をご紹介。

こんにちは。 皆さんは嫁姑関係はうまくいってますか? わたしと姑はとても仲が良かったのですが、ある出来事から姑に対する見方が変わる出来事がありました。 それは、姑が嫁の母親のことを悪く言う事です。 姑さんのおかしな行動、発言は数多くありました…

服部緑地公園で大人は筋トレ、子供は遊びながら体を鍛えれる場所。親子で体力テストしてみてはいかがでしょうか。

こんにちは。 服部緑地公園は緑も水もありとっても癒やされる。 そして子供達が喜びそうな遊具が沢山あり大人が体を動かすのに最適な場所です。 前回行った時にとても楽しかったので今月2回目の服部緑地公園。 旦那は体を鍛えているので服部緑地公園に筋トレ…

鶴見緑地プールは屋外は出られなかったけど楽しめた。着いて始めにするのは場所取り。レジャーシートはお忘れなく。

こんにちは 夏で込み合う前に旦那と長女(5歳)、次女(3歳)を連れて鶴見緑地プールに行ってきました。 初の鶴見緑地プールだったので、うかれて場所取りの事を考えずに真っ先にプールの水の中にザッブーン。 その為、微妙な位置でお昼ご飯を食べる事になり…

嫁姑問題 第1話。姑が次男夫婦の合鍵をほぼ強引に持っている話。

こんにちは 皆さんは嫁姑関係はうまくいってますか?? 私の姑はとても気が強く大阪のおばちゃんの代表みたいなひとです。 1人でよーくしゃべります。そしてとにかく色んな事に口を挟んできます。 わたしは表では姑と闘ったことは一度もなく、受けたストレス…

5歳、3歳、1歳の娘、そして大人のわたしが大興奮。「大恐竜展inなんば」は見て、触って、体験できるから家族で行くのにオススメです。

こんにちは 先週の日曜日に難波に来ている大恐竜展に家族で行ってきました。 子供よりもわたしがかなり楽しんたので大恐竜展の様子をブログに残しておきます。 ナンバスカイオの7階でやっている大恐竜展。 全長12mlのティラノサウルスの動くロボットが一番の…

幼児を連れてユニバーサル・スタジオ・ジャッパン。アトラクションはセサミストリート4Dムービーマジックだけ観て帰る。

こんにちは。 5月1日令和がスタートした日にUSJに家族で行ってきました。 今回はわたしの母も一緒でしたが残念ながら雨。 アトラクションに乗れたのはセサミストリート4Dムービーマジックのみでした。 反省点も含めて記録に残しておきます。 ユニバに到着し…

Netflix映画「ロマンティックじゃない?」はレベル・ウィルソンの個性が最大限に発揮されていてラブコメに飽きている人でも楽しめる。

こんにちは。 皆さんはラブコメはお好きですか? 先週末にNetflix映画「ロマンティックじゃない?」を観ました。 ラブコメに飽きていたわたしでも楽しめた映画なのでブログに残しておきます。 レベル・ウィルソン、リアム・ヘムズワース、アダム・ディヴァイ…