6歳の娘とライオンキングを観に行ってきました。子供を連れて映画館に行くときに注意するポイント。チャイルドシートは2枚使いがおすすめ。

こんにちは。半熟ままこです。

 

先日、長女(6歳)を連れて映画館にライオンキングを観に行ってきました。f:id:ayaq:20190828205045j:image

 

アラジンに引き続き長女を連れて行くのは2回目。 

今回は娘を最後までぐずらせない為に前回の反省点も含め気をつけた4つのポイントをブログに残しておきます。

 

 

1.チャイルドシートを2枚使う。

前回は1枚だけ敷きましたが、それでも見にくかったので、今回は2枚。

すると私と同じくらいの目の高さになりとても見やすかったようです。

2枚使いするとどの座席をとっても余裕で見れるのでおすすめ。

 

2.あらかじめ靴を脱がせておく。

前回は上映中に娘が靴を脱ぎたいとぐずりだしたのでめっちゃ焦りました。

娘が履いていたのはマジックテープの靴。

しかもめっちゃ静かなシーンだったので物音を立てないように時間をかけ脱がすはめになりました。

今回は始めから脱がせていたのでリラックスしながらみてました。

 

3、座席は通路側、出口からできるだけ近いところを取る。

今回も念の為、座席は通路側をとりました。

前の座席をとっている親子が途中で出たり入ったりしてて

しかも出口から遠く、周りに気を使いながら出ていたのでママさんがとても大変子連れで行くときは出入りしやすい座席を選ぶほうがいいですね。

 

4,できるだけ予告は観ないよう上映開始時間より少し遅れて入る。

10分~15分程は予告なので子供が少しでも退屈しないようギリギリで入りました。

この10分が子供には長いので出来るだけ予告を観ないよう入りましょう。

 

感想。

アラジンよりは怖いシーンがなかったのですが、やはり暗くなるシーンもあり少し怖がってました。

歌が流れている時はめっちゃノリノリで踊り出したり、最後の方ではもう観たくないといいだしたりで焦りましたが、なんとか最後まで見ることができました。

4つのポイントを気を付けたので前回よりも娘にハラハラせずに観れました。

 

映画を観終わった後は、梅田でランチ。

娘はまた少し大人になった気分でした。次回は何を一緒に観に行こうかな~