メルカリやオークションで以外と多い嫌な臭いのまま発送。ミョウバン水で商品についた嫌な臭いを消しましょう。

こんにちは。

 

皆さんはメルカリで物を売る時、匂いの確認はしていますか??

 

タンスや押入れの匂いがすると書かれ評価が悪くなってるのをよく目にします。

そんな時はミョウバン水をふって嫌な臭いを消してから発送しましょう。

 

ミョウバン水の作り方は凄く簡単で安い。

 

薬局で焼きミョウバン(200円ぐらい)を買ってきて水と混ぜるだけ。

スプレーに入れて保管する。

f:id:ayaq:20190609214544j:image

 

わたしも最近メルカリで出品していた服が売れました。

洗濯して保管していましたが、タンスの中に入れていたので匂いがついていました。

再度、洗濯するのも手間や時間がかかる。

なので事前に作っていたミョウバン水をスプレーで服に吹き掛け、ドライヤーでさっと乾かしてから梱包しました。薄手のシャツだったので5分ぐらいで出来ました。

そしてびっくりするほど臭いが消えます。

 

これはメルカリやオークションなどで出品している方はかなり使える方法です。

 

用途によって濃度を変えればかなり重宝するミョウバン水。

車の嫌な臭い消しや、体にも使えるのでこれから汗をかく時期にも活躍してくれます。

 

皆さんも是非、簡単なので梱包前にミョウバン水で臭いをクリーンにしてから商品発送してみて下さい。