夢の大橋から約15分。里山温泉、四季彩の湯の家族風呂は一棟貸し切りで1000円。しかも開放感抜群。

こんにちは。半熟ままこです。

 

阿蘇滞在中、どこの家族風呂がいいのか家族5人で入りまくってます。
今回は宝泉寺温泉里山温泉 四季彩の湯にきました。

夢大橋から約15分。値段の割に開放感がありよかったので詳細をブログに残しておきます。

f:id:ayaq:20190904230658j:image


私たちが行ったのはお盆の真っ只中。着いたのが14時ごろ。

かなりタイミングよく待ち時間なしでした。

一棟貸し切りで料金は1時間1000円。

全部で10棟あります。

半露天は2個だけ。あとは窓がついてます。

窓付きの部屋は開放感は少なくなるかも。。。

f:id:ayaq:20190904231557j:image

 

今回は運良く半露天のすみれが空いてました。

しかもヒノキ風呂。

一番いい所に入れました。

f:id:ayaq:20190905225612j:image

 

コインタイマー式なので受付で900円払い、部屋に入って100円入れるとお湯が出てきます。

毎回湯の入れ替え制だから清潔感がありますね。

f:id:ayaq:20190904231435j:image

 

半露天風呂。
目の前は田んぼが広がっている。

f:id:ayaq:20190904231439j:image
50分になると電話がかかってきて、あと10分ですよ~の合図。

お湯を抜いて出て。

 
お風呂上がりはベンチで休んで、、、。

いいお湯でした~。

f:id:ayaq:20190904231511j:image

脱衣所は田舎の雰囲気でわたし達が入った部屋はドライヤーが潰れてました。

ここが少し残念ポイントかな。

でもそれ以外は満足です。

 

とにかく1000円で景色を堪能できてゆったり入れたのでまた近くに来たら寄りたい温泉ですね。みなさんも是非、里山温泉、四季彩の湯に行ってみてはいかがでしょうか。