アラサー主婦ひとりで梅田で遊ぶ。ランチはサクッと立ち食い寿司がおすすめ。

こんにちは。半熟ままこです。

 

旦那に子供を預けてアラサー主婦がひとりで梅田に遊びに行きました。梅田での過ごし方をご紹介します。

リュックに荷物パンパン詰めてGO!!f:id:ayaq:20200114212147j:image

ジムで筋トレ 

正月明け初つのジム。体が重くなかなか動かない。それでも何とか決めたメニューをこなす。次の日、筋肉痛になるくらいインナーマッスルとお尻の筋肉をしっかり鍛えた。動き出しに筋トレ最高!ランチが更に美味しく感じる。

ひとりランチ 

ヨドバシリンクス梅田の地下1階にあるグルメ回転寿司 函太郎(かんたろう)で初のひとり立ち食い寿司にチャレンジ。タッチパネルで注文できて目の前で寿司を握ってくれます。並ばなくていいし、定員呼ばなくてもいい。ここなら1人でランチも余裕です。また来ます!! f:id:ayaq:20200114163206j:image

●コーヒーを飲みながら読書

ルクアイーレの梅田蔦屋書店で本を読みながらコーヒーを頂く。

蔦屋書店×スタバという最高の組み合わせ。カフェで読書ではなく、本屋で座ってコーヒーを頂く感じ。本3冊まで席で読んでOK、フリーWi-Fi。なので人気で土日、祝日は非常に人が多い。1人でウロウロと空いている席を探すのが大変なので蔦屋書店の中央にあるガーデンラウンジに入りました。

ガーデンラウンジ(有料)1時間 500円。 延長30分 200円。

わたしは1時間半利用しました。感想は。。。。

ゆったりしたい人や混んでる時にすぐ席に座りたい人におすすめ。でもガーデンラウンジも途中混んできたので、次回も利用するかなと考えると。。。。それなら平日にいくかな~。

 

阪神百貨店で魚を買う

阪神百貨店の地下にある髭定という魚屋さんは、中央卸市場を経由することなく直接阪神の髭定に新鮮な魚が入ってくる。

娘の誕生日に手巻き寿司でお祝いの為、沢山買って帰りました。

梅田に行った帰りに是非よってみて下さい。新鮮な魚おいてますよ。

 

まとめ

1.筋トレ(体を温めて一日をスタート)

2ランチ(筋トレ後は更に美味しい)

3.読書&コーヒー(休憩しながら知識を増やす。)

4.新鮮な魚を買う(家族へのお土産)  

とても充実のプランなので皆さんも是非試してみてくださいね。

次の休みは新しいことをチャレンジしてみようかな。。。。