嫁姑問題 第1話。姑が次男夫婦の合鍵をほぼ強引に持っている話。

こんにちは

 

皆さんは嫁姑関係はうまくいってますか?? 

 

私の姑はとても気が強く大阪のおばちゃんの代表みたいなひとです。

1人でよーくしゃべります。そしてとにかく色んな事に口を挟んできます。

 

わたしは表では姑と闘ったことは一度もなく、受けたストレスは絶対に思い通りにさせない!という強い意志に変わりました。

今では1番理解してほしい旦那に嫁姑間の事を理解してもらい、姑が仕掛けてくる攻撃に一緒に対応しネタに出来るようにまで。

わたしも始めは旦那にも言えなかったんですよ。

ようやくここまでこれたって感じです。

 

でも旦那の弟(次男)のお嫁ちゃんに対してはまだまだ酷いようで、、、

これから嫁姑問題で悩んでる方に少しでも参考になればと思いブログに残しておきます。

 

次男はマザコンでなんでも姑頼り。

全く空気が読めず、嫁ちゃんの愚痴を平気で姑にいってしまいます。

しかも嫁ちゃんと姑は仲が良いと勘違いもしている状態。

 

そんな旦那の弟(次男)の嫁ちゃんから電話がありました。

話を聞くと「姑に合鍵を持たせる」と言う話でした。

タイトルだけでぞっとします。

姑が頻繁に次男の家に行くので次男が嫁ちゃんに

「もう1個家に鍵あったやろ、おかんに渡しとけば?」と姑の目の前で言いました。

とっさに嫁ちゃんはとぼけたらしいのですが

さすが姑。勝手に家の中を探し周り鍵を見つけて持って帰ったようです。

あ〜こわっ!!

嫁ちゃんは鍵を返してもらいたくて

「おかあさんが持ってるのは本キーで無くしたらお金がかかるので合鍵を作って渡します。なので1度返してください。」とラインを送って返してもらったようです。

そして合鍵を作るのを渋っている状態でどうしたらいいか。。。

 

と相談がありました。

 

ホラーすぎる。

今ブログで書いていても恐ろしい。

 

姑さんのやばい行動はしょうがない。何年もかけて出来た性格なのだから、わたし達嫁の立場でどうこうすることはできない。

直接言うなんてもってのほか。

更に大きな攻撃となって返ってきます。

でもやられっぱなしは姑の思うツボ。

なので旦那達の態度を変えてもらう。

それが1番姑からの攻撃をよけやすくなるんです。

 

さっそくわたしの旦那に相談。

やばすぎる行動に次男を家に呼んで話してみようってことになりました。

 

姑さんは強すぎるのでチームとなって戦わないとやられてしまいます。

 

どうか次男が嫁ちゃんの気持ちを分かってあげれますように。

 

 

つづく。