2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事前準備で更に楽しく!そして楽に。子連れで行く土日のteam Labo 学ぶ未来の遊園地。

先週の土曜日にあべのハルカス美術館で行っているチームラボの学ぶ未来の遊園地に娘は3人と旦那と行って来ました。 出来るだけ子供の体力を温存させてチームラボにさっと行ってさっと帰る。 という目標を立てて。 あべのハルカスの美術館前に11時に到着。 待…

高い子供服はもう買わない。安くて可愛く魅せる服の買い方。

子供服でお金使ってませんか?? ブランドの服は縫製も生地も良くて可愛い。 でも本当に高いっ! すぐ成長するし、着る期間も少ないのに。 でも子供には可愛い服を着せたい!私は我慢しても子供にはきちんとした服を着せてあげたい!!と思うのが親の気持ち…

黒髮は節約。そして肌思い。

ショートヘアーの黒髮 初めは子供も産んだし、美容院に行く時間もなくなるだろうし、ナーンとなくやってみようと。 でも黒髮のメリットがかなりある事に気づいた。 ●もちろん!美容院代がかなり節約になる。 ここは主婦の皆さんは絶対的に気にするところです…

オラウータンを救う決意→自分の体が変わった。

先日大好きなポットキャストを聞いているとパーム油の話が出てきた。 パーム油って何!?っと思い。調べてみた。 パーム油は主に食品に入っていてアイス、チョコレート、ポテトチップスなど多くの食品に入っているようだ。 で、何が問題かとゆうと ●日本に来…

病院VS親の愛

子供の皮膚を治したい!! そう思っている人は多いのではないでしょうか? 2歳の娘は1年前から肌が乾燥し、丸い形の湿疹が出てきた。 上のお姉ちゃんも同じ症状で保湿をしっかりしていたら気づいたら治ったので、2歳の娘もすぐ治るんだろうな。と思ってた…