アラサー主婦がブレイブボードにはまる。ストレス発散出来る、体幹を鍛えれる、子供と一緒に遊べる、ならやるしかないでしょ。

こんにちは。半熟ままこです。

 

先日、体感を鍛えれると噂のブレイブボードを子供に購入しました。

あの小学生たちがやっている足をくねくねさせて動くボードです。

旦那用に大人のブレイブボードも購入。(リップスティックってやつです)f:id:ayaq:20191229231813j:image

お正月休みに入り練習に励んでおります。

それが、私もハマって子供よりもより多く練習するように。。。

今回はアラサー主婦にもブレイブボードがいかに良いのかをブログに残しておきます。

 

 

 

練習すれば必ず乗れる

体幹には自身があったのですが、それでも初めは上手く乗れずかなり練習しました。

子供の練習は旦那に任せ練習。数時間後に乗れるようになりました。

自転車の練習に似てるかな。

最後は誰でも?自転車に乗れますよね。

 

子供と一緒に外遊びが楽しめる

子供たちを外に連れて行く時はボーっと座っているか、たまに鬼ごっこをさせらて疲れて帰るという流れ。外が寒く、外遊びに連れて行くのが辛かった。。。

今では私の方が外遊びに誘って、各自で練習。お互いに出来た事を褒めあってます。

そして、ブレイブボードやってるとめっちゃ暑くなり寒さを感じない。笑

 

新しいこと&運動。脳にも体にも良い。

毎日、単調な家事を繰り返しで新しい事にチャレンジしたかった時期。

夢中になることが出来て一日の充実度があがりました。そして、何よりも体幹が鍛えられるなら、これはやるしかないでしょ。

休日の子供の遊びを旦那さんに任せている人は是非、ブレイブボードを試してほしい。旦那さんとブレイブボードの取り合いになる程ハマるはず。

 

チャレンジする姿勢を見せる。

大人はどうしても知っていることが子供よりも多いので同じ目線に立って考えたりする事が難しいですよね。子供と一緒によーいどんで初めれることや、下手なところから乗れる様になった努力の過程を見せれるのも良い。

わたしが乗れた時には、子供も「ママ乗れたやん!すごいっ」と感動してくれました。

 

皆さんも是非、ブレイブボード始めてみてはいかがでしょうか。

夢中になること間違いなし。心も体もリフレーッシュ!