2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁姑問題 第2話。姑に「あなたのお母さんないわ~。」と言われたら??嫁が取った行動をご紹介。

こんにちは。 皆さんは嫁姑関係はうまくいってますか? わたしと姑はとても仲が良かったのですが、ある出来事から姑に対する見方が変わる出来事がありました。 それは、姑が嫁の母親のことを悪く言う事です。 姑さんのおかしな行動、発言は数多くありました…

服部緑地公園で大人は筋トレ、子供は遊びながら体を鍛えれる場所。親子で体力テストしてみてはいかがでしょうか。

こんにちは。 服部緑地公園は緑も水もありとっても癒やされる。 そして子供達が喜びそうな遊具が沢山あり大人が体を動かすのに最適な場所です。 前回行った時にとても楽しかったので今月2回目の服部緑地公園。 旦那は体を鍛えているので服部緑地公園に筋トレ…

鶴見緑地プールは屋外は出られなかったけど楽しめた。着いて始めにするのは場所取り。レジャーシートはお忘れなく。

こんにちは 夏で込み合う前に旦那と長女(5歳)、次女(3歳)を連れて鶴見緑地プールに行ってきました。 初の鶴見緑地プールだったので、うかれて場所取りの事を考えずに真っ先にプールの水の中にザッブーン。 その為、微妙な位置でお昼ご飯を食べる事になり…

嫁姑問題 第1話。姑が次男夫婦の合鍵をほぼ強引に持っている話。

こんにちは 皆さんは嫁姑関係はうまくいってますか?? 私の姑はとても気が強く大阪のおばちゃんの代表みたいなひとです。 1人でよーくしゃべります。そしてとにかく色んな事に口を挟んできます。 わたしは表では姑と闘ったことは一度もなく、受けたストレス…

5歳、3歳、1歳の娘、そして大人のわたしが大興奮。「大恐竜展inなんば」は見て、触って、体験できるから家族で行くのにオススメです。

こんにちは 先週の日曜日に難波に来ている大恐竜展に家族で行ってきました。 子供よりもわたしがかなり楽しんたので大恐竜展の様子をブログに残しておきます。 ナンバスカイオの7階でやっている大恐竜展。 全長12mlのティラノサウルスの動くロボットが一番の…

幼児を連れてユニバーサル・スタジオ・ジャッパン。アトラクションはセサミストリート4Dムービーマジックだけ観て帰る。

こんにちは。 5月1日令和がスタートした日にUSJに家族で行ってきました。 今回はわたしの母も一緒でしたが残念ながら雨。 アトラクションに乗れたのはセサミストリート4Dムービーマジックのみでした。 反省点も含めて記録に残しておきます。 ユニバに到着し…