5歳、3歳、1歳の娘、そして大人のわたしが大興奮。「大恐竜展inなんば」は見て、触って、体験できるから家族で行くのにオススメです。

こんにちは

 

先週の日曜日に難波に来ている大恐竜展に家族で行ってきました。

子供よりもわたしがかなり楽しんたので大恐竜展の様子をブログに残しておきます。

 

ナンバスカイオの7階でやっている大恐竜展。

全長12mlのティラノサウルスの動くロボットが一番の目玉です。

 

到着したのが12時ごろ。チケットを買うのに並ぶことなくスムーズに入場。

 

中に入ると音声ガイドがレンタル出来るスペースがあり1つ600円で貸出されてました。

 

入ってすぐに恐竜の模型が並んでます。

f:id:ayaq:20190513142032j:image

順番にゆっくりみたいところですが入場してすぐにティラノサウルスの叫び声が聞こえてきて、子供たちはティラノサウルスのロボットに直行。

 

なかなかの迫力で大人でもワクワクします。

f:id:ayaq:20190514152151j:image

トリケラトプスをどの様に食べていたのかもイラストと共に書かれていて面白いです。

お決まりの食べ方があるんですね。

 

ティラノサウルスロボの足にも触れます。

 

写真撮影できるスポットが3カ所あって1枚500円。

小学生位の子たちは喜んで写真を撮ってましたが怖がりな娘達は撮りませんでした。

でも角度を変えれば一緒に取れるのであらゆる角度から撮影。

f:id:ayaq:20190514160836j:image

 

先に進むとティラノサウルス、ディプロドクスの全身復元骨格があります。

実物の骨まで触れました。

f:id:ayaq:20190514135933j:image

 

娘が大好きなスピノサウルスの実物の歯を触れました。

つるつるぴかぴか。

あんな怖い恐竜の歯を触っていると思うと不思議な気持ちになります。

f:id:ayaq:20190514152315j:image

 

砂の中から化石を発掘することができるスペースに子供たちが集中。

f:id:ayaq:20190514135942j:image

実際に触れたり発掘の作業も体験出来るので子供も大興奮。

その他にも実物の恐竜の糞にも触れたりします。

 

恐竜に興味が無い方も、有力な恐竜の絶滅説や恐竜の歴史も詳しく説明されているので

細かく見ていけばかなり楽しめます。

 

最後はエスカレーターを降りてすぐのところで記念撮影。

少しですが撮影用の小道具も置いてました。

f:id:ayaq:20190514140014j:image

 

会場は広くないのできっと時間帯によっては混雑すると思います。 

私達が帰る頃になると入場するのに行列ができていました。

 

まだ行かれてない方は5/19(日)までやっているのでまだ間に合います。

大人もワクワクしますよ。