おせっかいな人は自分の正義を押し付けてくる。そんな人にはハッキリと会いたくないと言う事。

こんにちは。

 

最近、おせっかいな人がずかずかとプレイベートに介入してこようとする事がありました。距離を置いているのにまだ連絡してくる。。。

今回はそんな人達の対処法を考えてみました。

 

他人の行動に介入する人たち。

この方がいいよ。とかその考えは間違っているという事を平気で言ってくる。

わたしの話など聞くつもりではなく、話している最中も自身の正義をどの様に伝えようか考えているのが分かる。

意見を言い合い出来る人と押しつけてくる人の違いは相手の考えを受け入れない事だと思う。

 

「うんうん、でもね~」と話を聞いているようで聞いていない。そして、このでもね~からが本当に長く否定的な事を言ってくる。

 

他者の存在自体を受け入れようともしない人たちには懲り懲りだ。

 

わたしも最初は考えや意見を言ってたけど、相手は本気で自分は正義のヒーローと思っている人たち。

悪から救い出そうとしてくるので、困ったもの。。。

わたしは自分が正義だと思っているんだけどな~。笑。

 

このままではヒーローはわたしよ!!っとお互いに一生言い合う事になるので

ピシッと付き合いをやめるために会いたくないと伝えました。

 

これでしばらくは連絡してこないだろう。

 

今回の事で、わたしもこの正義のヒーロー達のように悪を探して成敗してやる!的なことは他の人にはしないでおこうと思った。

相手の存在を認める。まず、そこからでしょ。

 

すっきりしたので正義のヒーロー、アベンジャーズでも観ようかな。笑