2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を体操教室に通わせる代わりに自宅で体操&トランポリン。

こんにちは。 先日、次女(3歳)が体操教室の体験みたいなものに行ってきました。 緊張しながらも鉄棒、マット、トランポリン、跳び箱などを楽しそうにしている 姿をみながら体操って素晴らしい!!と感動して自宅にトランポリンを買いました。 そして子供を…

子連れで温泉行くなら貸切風呂がある湯屋天音。入り口の前に駐車できるのがありがたい。

温泉大好きな私達は年に一度は大分県竹田市九重町にある湯屋天音に来ます。 ここには貸し切り家族風呂があります。 すごく静かな場所にあり(かなりの田舎。) 都会に住んでいるわたし達はいつもここに来ると癒やされます。 看板が目印。 ここから下に降りて…

恥ずかしがり屋の子供が先生に挨拶をできるようになった。自作のお話が効果あり?

子供が恥ずかしがり屋で挨拶をしないってことないですか? そんな子には勇気が出るようにお話を聞かせてあげましょう。 わたしの次女(3歳)は極度の恥ずかしがり屋。 家族の前ではよくお話してくれるのに 先生や知らない人には挨拶が出来ない。 そんな娘が…

余った布で簡単にリボンゴのゴムを手作り。

わたしの娘達は可愛いゴムが大好きなので 今回はリボンのゴムを手作りしました。 材料 ・布切れ ・ゴム(百均) ・パール(百均) ・中綿 以前、わたしの服を長女の服にリメイクした時に余った布。 布を半分に折って糸で印をつけます。 こうすると布自体も動…

安くて美味しい魚は阪神梅田本店の髭定で手に入る。

美味しい魚を買いに阪神梅田本店の地下にある魚屋さん『髭定』に行きました。 地下1階の魚屋さんの中で1番島を多く持ってて 元気なくろぶち眼鏡のお兄ちゃんがいるのが目印。 目玉商品はそのお兄ちゃんが売っているよ。 この日は9点購入。 この日の目玉は本…

大人用の履かなくなったタイツを子供のレギンスにリメイク。

皆さんはお家に履いていないタイツはありませんか? タンスの奥に眠ってる、 もう履かないけど捨てるのは勿体無いタイツ。 そんな時は先を切ってレギンスに変身。 そして娘にはかしてみると あら!結構いけるやん!! 今では娘のお気に入りのレギンスになっ…

着なくなった服を子供服にリメイク!少しだけ手を加えて5歳の娘用に。

着なくなった服を子供服にリメイク 大人トップスを子供用のトップスに変身させます。 胸元が大きく開いていて、袖も長いので この2点だけ手を加えます。 まず5歳の娘に着せて大体のサイズを確認。 胸元は縫い付け、袖は手首の部分を残して真ん中の生地を切り…