鶴見緑地プールは屋外は出られなかったけど楽しめた。着いて始めにするのは場所取り。レジャーシートはお忘れなく。

こんにちは

 

夏で込み合う前に旦那と長女(5歳)、次女(3歳)を連れて鶴見緑地プールに行ってきました。

 

初の鶴見緑地プールだったので、うかれて場所取りの事を考えずに真っ先にプールの水の中にザッブーン。

その為、微妙な位置でお昼ご飯を食べる事になりました。

でも4時間がっつり楽しめたのでブログに残しておきます。

 

到着したのが8時55分。ゴールデンウィーク中だからか、すでに沢山の人が並んでいました。 

でも夏休みの日曜日に比べるとまだましかな??

f:id:ayaq:20190519221756p:image

娘たちは5歳と3歳なので大人2人分を券売機で購入。

私と旦那にロッカーの鍵が1つずつ渡されました。

ロッカーは小さくて私のところに娘たちの着替えが入らず、旦那のロッカーに荷物を入れてもらいました。

 

この日は屋外のプールは閉まっていて室内だけで遊びました。

それでも5歳と3歳の娘には十分。

f:id:ayaq:20190518162101j:image

ウォータースライダー待ちの人たちはこの橋の上に並びます。

橋の階段より少し並んでるぐらいだったので旦那は1人で並ぶ。

わたしと子供たちは流れるプールで遊び、パパが滑る頃、見に行くことに。

 

旦那が浮き輪を受け取って階段を登っていってた時、

「はい!今から休憩です。」と係の人が先頭に並んでる人たちに言いました。

あっぶな~。。もう少しで滑れなかった。。

プールは1時間に1回、10分の休憩があります。

その時は水から出ないといけなくてウォータースライダーも同じ時間帯に休憩します。

もし、休憩とかぶったら中途半端に待たされることがあるので並ぶ際には時間を計算して並ぶ方がいいです。

50分から休憩に入るのでそれまでに間に合いそうなら並ぶべし!!

 

 ざぶーんっ!!

旦那が楽しそうに滑り降りてきたので。さて、お昼でも食べますか。

 

と思ったら、すでにたくさんの人たちが場所をとっている!!

テーブルの席はもちろんうまってるので

2階の温水ジャグジーの前のジャーシートを引けるスペースで食べる事に。

でも沢山、レジャーシートが敷かれている。。

 

レジャーシート忘れたし。。

f:id:ayaq:20190518162132j:image

 

わたし達が到着してすぐに場所を取っておいたらもっといい場所で食べれた~。

でも少し早めのお昼だから皆プールに入っていてゆっくり食べれたかな。。

 

そしてまたプールへ。

小さな滑り台の所で5歳と3歳の娘は怖がりながらも楽しむ。

わたしは寒くなったので2階の温水ジャグジーに入り。

一度入るともう水のプールなんかに入る気がしない。。帰ろかーっ。

 

1時半にプールから上がって

車に乗る前におやつを食べて

さぁ帰りましょー。

f:id:ayaq:20190518162117j:image

屋外が使用できなかったけどプールで4時間もいたら十分遊べたよね?

 

帰りの車で子供たちは爆睡。

 

次行くときはレジャーシートを忘れない!そして着いてすぐ場所取りをするぞぉ~。

今度はいついこうかな~。