2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

83歳の腰曲がりばぁちゃんでもネズミを仕留めた。ネズミの頭を素早くたたく。

こんにちは。半熟ままこです。 子供たちが夏休みなので熊本県阿蘇の祖父母の家に滞在しています。 都会育ちの娘たちには田舎の生活は全てが刺激的。 今日は、手の平サイズ以上のネズミが現れたのでどう対処したかブログに残しておきます。 祖父母の家を出て…

幼児連れで飛行機乗ったらハプニングだらけだった。

こんにちは。半熟ままこです。 幼稚園も夏休みに入り、約1ヶ月ほど熊本の阿蘇で過ごすことにしました。 旦那よりも先に帰省する為、今回始めて1人で子供3人を連れて飛行機に乗ることに。 毎年子どもを連れて飛行機に乗ってるから余裕〜っと思ってたらめちゃ…

大丸大阪梅田店のアプレレクールがワゴンセールをやってるよ。ネットで売り切れてた商品もまだ残ってました。

こんにちは。半熟ままこです。 子供服のアプレレクール大丸梅田店でワゴンセールやってまーす、とダイレクトメールを受け取り行ってきました。 梅田にいれるのは1時間だけ。目星をつけていた商品をチェックしダッシュで買い物。欲しかった商品をゲット出来た…

子供(5歳と3歳)に学習用でタブレットを購入。「Amazon Fire HD 8タブレットキッズモデル」のレビュー。

こんにちは。半熟まま子です。 みなさんは子供にタブレットを持たせるタイミングはいつがいいと思いますか? 我が家は長女(5歳)と次女(3歳)の室内での学びを増やそうとアマゾンのFire HD 8タブレットキッズモデルを購入しました。 使わせてみた感想など…

布に書けるペンを使って子供がオリジナルTシャツ作り。楽しく落書きでアーティスト感覚を養う。

こんにちは。半熟ママコです。 いきなりですが、オリジナルTシャツを子供に作らせてみたくないですか?? 布に書けるペンを使えば安くて、手軽に作れるんです。 絵が好きな長女(5歳)と次女(3歳)に絵の具と画用紙を渡すとほんと楽しそうに自由に絵をかき…

初心者の冷凍術。大量に野菜を切って冷凍しとくだけで料理がスーパー楽になる。

こんにちは。半熟まま子です。 最近メニエール病になり、いつもの様に家事が出来なくなったので少しでも家事の負担を減らすた食材を冷凍する事にしました。 冷凍術の初心者のわたしはとにかく野菜を冷凍していくことに。 旦那が休みの日に大量に野菜を買い込…