2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂嫌いな子供を楽にお風呂に入れるにはシャンプー、石鹸をやめる事。

皆さんはお子さんをお風呂にいれるのどうしてますか?? 小さいうちは親が洗ってあげないといけないし 毎日のことなので大変ですよね。 そんな時はシャンプーと石鹸を使わず 頭と体をお湯だけで洗いましょう。 私の娘は3人とも小さいのでお風呂に入るときは …

肌断食20日継続中。つっぱりがなくなった。

肌断食を始めて20日間。 つっぱりはなくなり、肌のトラブルはなし。 肌断食とは 本当に何もしない事。 顔に日焼け止めも下地やファンデーションを塗らない。 塗らないからクレンジングや洗顔をしないというもの。 ぬるま湯で優しく洗うだけ。 始める前はか…

喉に良いかりん蜂蜜を手作り。発酵に注意。

11月頃にかりんが半額だったので母が大量に買ってきました。 . かりん蜂蜜をつくるわよ~と初めての挑戦。 かりんをざくざく切り蜂蜜につけるだけの簡単レシピ。 のはずが 失敗!? 母は結構大きめのビンに入れていたので冷蔵庫に入れず 部屋の中でも比較…

旦那の3つの行動で嫁姑問題は解決できる。

皆さんは経験ありますか? 実家から帰ってきた後、嫁の機嫌がもの凄く悪かったこと。 3つのポイントに気を付けるだけで 嫁姑関係は良くなります。 1.姑の前で嫁の事を悪く言わない。 2.実家で寝ない。 3.実家で長居をしない。 私の旦那は3兄弟。 お…