2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃおすすめの絵本「水」。子供に教えたい自然科学が分かりやすく書かれていて大人も楽しめる。

こんにちは。 先日、本屋に娘と行き自然科学の良い本を見つけたのでご紹介します。 「みず」という絵本。タイトルどおりわたし達が普段使っている水についてのお話。 大人でもへぇ~そうなんや。めっちゃ面白いやん!と思える内容です。 対象年齢は4歳からと…

5歳で初めての映画館。幼稚園児でも楽しめる実写版アラジン(吹替)を観に行ってきました。

こんにちは。 実写版アラジンを長女(5歳)と二人で観賞してきました。 長女初めての映画館。 ドキドキして前日から着ていく服を考えていました。なんと可愛い。 わたしも子連れで映画館に行くのは初めてで少し不安がありましたが、もうすぐ来年小学生だしデ…

おせっかいな人は自分の正義を押し付けてくる。そんな人にはハッキリと会いたくないと言う事。

こんにちは。 最近、おせっかいな人がずかずかとプレイベートに介入してこようとする事がありました。距離を置いているのにまだ連絡してくる。。。 今回はそんな人達の対処法を考えてみました。 他人の行動に介入する人たち。 この方がいいよ。とかその考え…

節約出来ない人はまず支出の年間計算から始めましょう。そこから貯金の道が開けます。

こんにちは。 皆さんは節約の為にどのような工夫をしてますか?? 節約術は沢山ありますが、一番始めにする事は年間で支出の計算をすることです。 わたしも年間で計算はしてませんでした。 とにかく節約を心がけていて無駄なものは買わない、まめに電気を消…

メルカリやオークションで以外と多い嫌な臭いのまま発送。ミョウバン水で商品についた嫌な臭いを消しましょう。

こんにちは。 皆さんはメルカリで物を売る時、匂いの確認はしていますか?? タンスや押入れの匂いがすると書かれ評価が悪くなってるのをよく目にします。 そんな時はミョウバン水をふって嫌な臭いを消してから発送しましょう。 ミョウバン水の作り方は凄く…

「アベンジャーズエンド・ゲーム」の最強の敵サノスは本当は正義感の強いイイやつ。サノスの思考から何が学べるだろう。

こんにちは。 この前、アベンジャーズエンドゲームを旦那と観てきました。 ストーリーめちゃくちゃおもしろいやん!! 映画を観ながらこの後の展開が楽しみ過ぎて半笑いになるくらい。 キャスト豪華すぎるし、映像やばすぎるし、時空超えまくりやし、迫力満…

嫁姑問題 第3話。姑に「あなたのお母さんないわ~。」と言われたら??嫁が取った行動をご紹介。パート2

こんにちは。 以前のブログで姑にわたしの母の悪口を間接的に聞いた時にとった行動を書きましたが今回はそのつづき。 旦那の弟(次男)の嫁ちゃんvs姑。 直接言われた時のパターンをご紹介します。 次男の嫁ちゃんの家に遊びに行った姑は 嫁ちゃんに向かって…