2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本県の阿蘇は最高のふるさと。都会暮らしに疲れたら、まずはいい空気を吸おう。

私のふるさとは熊本県の阿蘇。魅力はなんといっても 新鮮な空気、水、景色、温泉、そして赤牛。 ●空気と景色 阿蘇の夏は見渡せば緑が広がり、景色が半端なくやばい。 バイクで走っても、車で走っても、自転車で走っても それはそれはもう、最高の眺め。 久住…

熊本県小国町の豊礼の湯で地獄蒸しがオススメ。家族で温泉行くなら絶対ここ!!

こんにちは。半熟ままこです。 只今、阿蘇に滞在中。この付近で子連れで行ける温泉をかたっぱしから回っております。 そして今回も豊礼の湯の家族風呂に行ってきました。もぅ10回以上はいってるのかな〜。 楽しみは豊礼の湯の地獄蒸し。 初めて来た時は夜で…

田舎に行ったら子供の爪噛みがなおった

最近、5歳になった娘 幼稚園に行き始めた頃からかよく手を口に入れるようになり 気づくと爪を噛み始めてた。 爪を噛んでいる場面を見ると注意したり 違う事に気をそらしたりしていた。 それでも見ていないところで噛んでいて 爪が伸びず、ずーっと爪を切って…

産後7ヶ月から筋トレスタート。何から始める??

現在産後7ヶ月 抱っこ、授乳などの悪い姿勢で肩や腰のコリがひどくなってきた。 血流が悪く常にだるい感じが抜けないし、ダルダルのお腹と二の腕 下に垂れ下がったお尻。 授乳で体重は元に戻ったけど、戻らない体型。 普段の生活ではどうしようもないくらい…

24時間テレビ付けっ放し!!ばあちゃんを変えるのは曽孫。

ばあちゃんはテレビが大好き。 とゆうか、一日中テレビがつけっぱなしで必要最低限の用事以外 テレビから離れない。 体もしんどいし たぶん、心の問題もあるのかな。 そして、そうゆうお年寄りの人は多いんじゃないかなと思う。 ばあちゃんはいつも穏やかで…

無呼吸症候群の旦那への想い

先日、夫は呼吸器官系の病院で「無呼吸症候群」と診断され これから毎日、酸素吸引する機械をつけて寝ることになった。 機械のレンタル料は毎月5000円。 寝る前に付けたら喋れない。 鼻呼吸がたまにできなくなる夫は酸素が口から出て シューっと音がうるさい…