2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に与える食事。添加物と砂糖の環境から子供達を守ろう。

子供を持つ親は環境や教育のことに頭を悩ませることが多いですよね。 でもまずは子供の体内に添加物を入れないって事から始めませんか? この世の中には添加物だらけで100%取らないのは 難しいかもしれないけど、選択するだけでかなりの量を減らすことは…

セールスの電話を断れない原因は?

先日、母の携帯にセールスの電話がかかってきた。 母も60歳を過ぎて来たので詐欺などに引っかからない為にもここはびしっと断れるのか耳を澄まして聞いていると。 電話を切るどころか会話をしだしたので驚いた。 セールスの電話を切れない人たちはどうゆう状…

目の周りのイボ、はとむぎ茶飲んでたら消えた?

二女の肌が弱いので肌に良いと聞いたはとむぎ茶を購入。 飲み続けていると気づいたら目の周りのイボがなくなっていました。 私は20代の頃から気がつけば目の周りに小さいイボが出来だし 顔を近づけてよく見ないと気づかない程度だけど一度気にすると気にな…

子供を産む喜びと育てる大変さ。

最近、末っ子の夜鳴きがひどくていよいよ顔にぶつぶつがでてきた。 子育てのハード期真っ只中。 3人の娘の寝顔を見ているとふと長女を産んだ場面を思い出した。 疲れてるから寝たらいいけど、せっかくだから思い出した事をブログに残しておこう。 1人目の…

休日は朝ごはんを食べに家族で大阪城公園に。

最近家族でハマっている朝活。 休日は朝から動くが一番良い!!ということで 大阪城の周りにある公園に家族5人で出発!!! ママチャリ2台に娘3人とバギータイプのベビーカーを乗せ行く事20分。 大阪城の周りを通りながら到着。 自転車で向かっているだけで…

エキスポシティデート 初めてのI MAX。

いい夫婦の日も近いということでエキスポシティに旦那と久々にデートに行って来ました。子供たちを預けてるので10時~18時頃まで。 デートプランは ●ランチは『ごはんとわたし』 ●映画は『ヴェノム』 ●買い物 ●観覧車 まずエキスポシティに11時過ぎに到…

病院の待ち時間5時間。皆さんは一体どうやって時間を潰しているのだろう。

先日、副鼻腔炎が全然治らず紹介状を持って久々に大きな病院に行った。 CT検査するからある程度時間がかかることを予想していたけど 結局、5時間もかかった。 これって普通?? 予約して行っても5時間かかるなんて。どーなってるの? 皆んなこの長い待ち時間…

主婦は忙しくて手が空いてない。でも大丈夫!!私達にはまだ耳が空いている。

主婦って朝から晩まで忙しい。手が空いてない事って多いですよね。 テレビを見ている時間も、読書をする時間も 英語の勉強をしたり、情報を入手したりする時間もなかなか作れない! そんな忙しい主婦だからこそ ヘッドフォンを活用しよう!! 朝の時間は子供…