2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦が自分の時間を作る為「やらない」掃除、洗濯、皿洗い。

こんにちは。半熟ままこです。 皆さん家事育児お疲れ様です。 わたしは長女出産してから6年間、専業主婦をしています。 そして掃除、洗濯、皿洗いこれって私じゃなくてもいいよね。 と、ようやく気づきやめました。 今回は主婦が自分の時間を取り戻す為、や…

4歳の子供にメガネをかけたら視力が1ヶ月で0.5アップ。メガネを習慣にするのは大変だった。

こんにちは。半熟ままこです。 4歳の娘がメガネを着用しだして1ヶ月が経ちました。 眼科に検診に行くと裸眼で左目0.3➡︎0.8に右目0.8➡︎1.2まであがりました。 ここまでの娘の頑張りと今後についてブログに残しておきます。 ayaq.hatenablog.com 子供がメガネ…

アラサー主婦ひとりで梅田で遊ぶ。ランチはサクッと立ち食い寿司がおすすめ。

こんにちは。半熟ままこです。 旦那に子供を預けてアラサー主婦がひとりで梅田に遊びに行きました。梅田での過ごし方をご紹介します。 リュックに荷物パンパン詰めてGO!! ジムで筋トレ 正月明け初つのジム。体が重くなかなか動かない。それでも何とか決め…

おせち料理を作るのは大変だった。来年は更に品数を減らして年末年始をゆっくり過ごそう。

こんにちは。半熟ままこです。 皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。 わたしは大晦日に作ったおせち等をもりもり食べて、公園にブレイブボードをしに行くの繰り返しです。 今回は年末年始に我が家が何を食べて過ごしているのかブログに残しておきます…