布に書けるペンを使って子供がオリジナルTシャツ作り。楽しく落書きでアーティスト感覚を養う。

こんにちは。半熟ママコです。

 

いきなりですが、オリジナルTシャツを子供に作らせてみたくないですか??

布に書けるペンを使えば安くて、手軽に作れるんです。

 

絵が好きな長女(5歳)と次女(3歳)に絵の具と画用紙を渡すとほんと楽しそうに自由に絵をかきます。子供たちの作品をもっと愛着が持てるものにしたいと思いTシャツのデザインをさせてみることに。

 

業者に頼むとコストがかかる。じゃぁ直接Tシャツに書いちゃえ!ということで布に書けるペンで書いてみました。

 

とりあえず、わたしのいらないTシャツに自由に長女がお絵かき。。わたしは目を担当。f:id:ayaq:20190704212708j:image

ほんと落書きみたいになりましたが、これはかなり楽しいです。紙にかくのとはちょっと違う感覚。

そして書いたあとはあて布をしてアイロンをかけるだけ。

 

f:id:ayaq:20190704214610j:image

使ったのはファブリカラーツインという商品。

12色で1500円ほど。

この筆のタイプは細かいタッチまで表現できるので、めちゃいいです。

5歳の娘には使いこなす技術がないですがこれからに期待。

 

子供たちにはこれからもっとTシャツにデザインしてもらい自分たちが作ったものを着る喜びを味わってほしいです。

みなさんも是非、お子さんと一緒にオリジナルの作品を作ってみてはいかがでしょうか。大人も子供も一緒に楽しめますよ。