2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix映画「ロマンティックじゃない?」はレベル・ウィルソンの個性が最大限に発揮されていてラブコメに飽きている人でも楽しめる。

こんにちは。 皆さんはラブコメはお好きですか? 先週末にNetflix映画「ロマンティックじゃない?」を観ました。 ラブコメに飽きていたわたしでも楽しめた映画なのでブログに残しておきます。 レベル・ウィルソン、リアム・ヘムズワース、アダム・ディヴァイ…

幼児の水イボ取る?それとも自然治癒?娘は9ヶ月でようやく治ってきた。

こんにちは。 わたしの三女は生後7ヶ月の時に長女の水イボがうつってしまいました。 長女は1ヶ月しないうちに治りましたが三女は現在で9ヶ月間、水イボがあります。 体全体にポツポツと広がり背中と腕の付近も10個ぐらい固まって出来てなかなか潰れませんで…

子供の英語学習にはCD付きディズニーの英語がオススメ。

こんにちは。 1ヶ月前にわたしが英語の教材を探していると 長女がCD付きディズニーの英語が欲しいとせがまれたので買ってみました。 長女(5歳)はアリエルが大好きなので今回はリトル・マーメイドにしました。 収録語彙は3200語。約40分のCD付き。定価150…

2歳差で3人産んだ幼稚園児ママの時間割。

こんにちは。 わたしは3人娘(5歳、3歳、1歳3ヶ月)の母です。 2歳差で子供を産むと大変なので記録しておきます。 2人目を出産した時は長女も幼稚園には通ってなかったのでそこまで時間に追われることはなかったように思います。 しかし、まだまだ抱っこし…

七五三の写真撮影は自宅で出来る!!必要なのはコンデジと白い壁だけ。

こんにちは。 削れるお金はしっかり削っていきたい半熟ままこです。 今回は七五三の写真をお店にわざわざ取りに行かずに自宅で撮影しました。 用意したものはコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)と衣装だけです。 衣装は長女の3歳の七五三の時に購入してい…

子供服はGAP、H&Mとアプレレクール。全てセールで安く買いましょう。

こんにちは。 皆さんは子供服どこで買ってますか?? わたしは子供服をネットで購入すると決めています。そしてお店は3つだけチェック。 というのも子供が3人になってから買い物に行くのがとーっても大変。 買いに行ってもその日はどっと疲れて帰ってきます…

阪神梅田百貨店に行ったら地下一階の「髭定」で新鮮な魚を買おう。今日の目玉はマグロの中落ち。

こんにちは。 今日は午後から雨が降るので朝からお魚を買いに梅田に行ってきました。 わたしが買っている髭定さんは安くて新鮮なお魚がたくさんあり阪神梅田の中でも1番大きなお魚屋さん。週末は出来るだけ買いに行くようにしています。 今日は6点購入しま…

肌断食4ヶ月。日焼け止めを使わずに顔が黒くなる以外はいいことだらけ。

こんにちは。 肌断食初めてもうすぐ4ヶ月。 わたしが行っている肌断食はお肌に何もつけない、塗らないです。 行事に参加するときは化粧をしますが、月に1,2回程。 お肌がどの様に変化しているのか記録しておきます。 1番よくなった点が毛穴の黒ずみと毛穴の…

高齢者が田舎に住むデメリット。救急車が来るのに時間がかかる。

こんにちは。 わたしの祖父母はど田舎に住んでいます。 大自然の中に住んでいて羨ましいのですが、メリットとデメリットを考えてみました。 メリット とにかく水や空気がきれい。 野菜やお肉も大自然の中で育っているので美味しい。 デメリット 車がないと生…

英語を使う職場、大阪城公園のスターバックス。店内に入ると海外のスタバに来たみたい。

こんにちは。 大阪城公園に子供と遊びに行く事にハマっている半熟ままこです。 毎週の様に大阪城公園に行くわたしがここで働きたいと思ったスターバックスを少しご紹介。 大阪城公園噴水の近くにあるスターバックスは 周りにはパン屋があったり景色的にもと…

断捨離よりも捨てるルールと買うルールを明確に決めること。物がなくなるとお金が貯まる。

こんにちは。 皆さんは片付けを決意してもまた散らかってしまい気づくと物が増えているってことありませんか?? そんな時は物を買う時、処分する時のルールを決めておきましょう。 一大決意をして片付けをしても安く物が買える時代。 わたし達は企業戦略に…