七五三の写真撮影は自宅で出来る!!必要なのはコンデジと白い壁だけ。

こんにちは。

 

削れるお金はしっかり削っていきたい半熟ままこです。

 

今回は七五三の写真をお店にわざわざ取りに行かずに自宅で撮影しました。

用意したものはコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)と衣装だけです。

衣装は長女の3歳の七五三の時に購入していたもので値段は1万円程でした。

 

自宅で行うメリット。

何枚でも写真が取れる。

大の人見知りの娘が笑顔になってくれる。

何回も撮影したくさん残せること。

スタジオアリス等に行くと皆さん我が子のベストショットを手放せず高額になりますよね。)

 

まず、娘たちを衣装に着替え&髪の毛をセット。

コテでくるくる巻いてからその後百均で買った付け毛をつけてピンでとめて終わり。

2人合わせて1時間で完了。年々娘たちの用意も早く出来るようになってきました。

 

そして写真撮影。

 

とにかく娘の気分が乗るまでひたすらシャッターを押します。

奇跡の1枚はそうそう取れるものではないので、ひたすら撮影。

自宅の良いところは準備段階も撮影できるので後日見直しても良い思い出でとして残すことが出来ます。

 

そして多少のことは気にしない。

やはり自宅での撮影なのでスタジオアリス等で取るよりは劣る部分がかなりあります。

全体を移そうと思っても床が見えてしまったり、小道具も揃ってないです。

なので硬い感じではなく楽しい雰囲気を出して自宅のメリットを活かします。

娘の1人の写真と姉妹写真、そして家族写真もこの日に撮影しました。

これから写真を少し加工して現像します。

 

f:id:ayaq:20190417134128j:image

 

皆さんも自宅で撮影チャレンジしてみてはいかがでしょうか。長期的に考えるとコストはかなり安くなります。