子供の英語学習にはCD付きディズニーの英語がオススメ。

こんにちは。

 

1ヶ月前にわたしが英語の教材を探していると

長女がCD付きディズニーの英語が欲しいとせがまれたので買ってみました。

 

長女(5歳)はアリエルが大好きなので今回はリトル・マーメイドにしました。

収録語彙は3200語。約40分のCD付き。定価1500円。f:id:ayaq:20190423121722j:image

 

どうせすぐに飽きて本棚にしまわれることになるのかなと思っていましたが、

買って以来、毎日ページを開いてしっかりと見ています。

そしてストーリーを読んでくれるCD付きなので、毎朝リトル・マーメイドを英語で聞きながら朝食を食べています。

 

やはり毎日聞いていると文章で覚えて声に出して言うようになりました。しかも感情を込めて。これにはびっくり!!継続ってすごい。

大好きなアリエルのお話の内容が知りたくて、これは何て書いているの?何て言ってるの?と質問攻め。

わたしも勉強しないと答えられないので、聞きながらシャドウィングをしています。

 

娘には少し難しすぎるかなと思いましたが、大好きなアリエルの物語から英語を覚えてくれるので買ってよかったです。

 

3歳の娘は同じ英語教材のモアナと伝説の海を買いました。

収録語彙5700語。約58分のCD付き。定価1500円。f:id:ayaq:20190423121728j:image

これはリトルマーメイドよりも出てくる語彙が断然多く難しいのでわたし用にします。

 

大人から子供まで楽しめるディズニーの英語教材は親子で英語を勉強したい

方にはおすすめです。