阪神梅田百貨店に行ったら地下一階の「髭定」で新鮮な魚を買おう。今日の目玉はマグロの中落ち。

こんにちは。

 

今日は午後から雨が降るので朝からお魚を買いに梅田に行ってきました。

 

わたしが買っている髭定さんは安くて新鮮なお魚がたくさんあり阪神梅田の中でも1番大きなお魚屋さん。週末は出来るだけ買いに行くようにしています。

 

今日は6点購入しました。

f:id:ayaq:20190414170613j:image

 

まずは目玉のインドマグロ中落ち(静岡産)。冷凍されています。

以前に出ていた時に購入して食べるとめちゃくちゃ美味しく、次も絶対に買うぞと決めていました。今日は運良く出ていたので即購入。

f:id:ayaq:20190414170627j:image

 

冷凍されているので帰って自然解凍。

そして全体的に赤くなったらスプーンでそいで食べます。

意外と身がしっかりあるので以前食べた時は大人3人で満足出来る量はありました。

 

そしていつも買うのがブリ。

腹と背の部分を購入。

背の部分はさしみや照り焼き用。

f:id:ayaq:20190414170709j:image

 

腹の部分は塩焼きにして食べます。

f:id:ayaq:20190414170713j:image

 

 

そして旦那が大好きほっけも買いました。

スーパーであまり見かけない生のほっけ。

f:id:ayaq:20190414170727j:image

 

しじみ。ぎっしり入って500円なので髭定さんに行くときは買うようにしてます。

f:id:ayaq:20190414170733j:image

 

 

日曜日ということもあり、手巻きにしたりお刺身で食べれるようなものばかり置いていました。

帰りは同じ階にあるBAGEL&BAGELでベーグルを買いさっと家に帰りました。

雨ぎりぎりセーフ!!!

 

今日の晩御飯はマグロ中落ちとブリの照り焼きとお味噌汁にしようかな。