肌断食20日継続中。つっぱりがなくなった。

肌断食を始めて20日間。

つっぱりはなくなり、肌のトラブルはなし。

 

肌断食とは

本当に何もしない事。

 

顔に日焼け止めも下地やファンデーションを塗らない。

塗らないからクレンジングや洗顔をしないというもの。

ぬるま湯で優しく洗うだけ。

 

始める前はかなりの抵抗があった。

 

まずスッピンで外に出ないといけない。

ここを乗り越えるのにはいろんな物を捨てなければいけない。

 

他人からどう見られているか気にする自分。

 

わたしは特に今まで肌トラブルはなく

自宅から半径1キロあたりまで素肌で出る事に抵抗はなかった。

 

その私でもやはり他人の前に出たり、集まりの時にはしっかりと

化粧はして出てた。

 

人前に出る事があったので試しに素肌で出てみると

慣れてきて意外といける。

 

大勢の人の前に行くときやイベントごとで写真をとる時はポイントメイクをする。

口紅、チーク、たまにマスカラ(お湯で落ちるもの)をすれば女性として化粧を楽しむ事を忘れず、なおかつ肌を傷めない。

 

時間もお金もかからないので

ナチュラルに綺麗を目指す私としては

これ以上ない美容法。

 

皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。

毎日の手間を減らしていくと心も軽くなりますよ。