掃除機をルンバにして得た3つのメリット。

掃除するのが面倒。でも部屋はきれいにしたい。

そう思った時はお掃除ロボのルンバがおすすめ。

 

私は娘が3人になりいよいよ自分の時間がなくなってきました。

 

前は部屋の掃除をするのが大好きだったけど

今は家事の中で一番後回しにするようになり。。。

 

このままでは汚部屋になってしまう。

 

旦那に相談し我が家にルンバを購入することにしました。

 

すると3つのメリットがありました。

 

1、時間の確保

これは言うまでもなく私の代わりに掃除をしてくれるので

ルンバが掃除をしている間に料理したり、洗濯したり、ブログを書いたり

いろんな事が出来る様になりました。

 

ただ、少しうるさいルンバ。

 私の家に遊びに来た友達もルンバを持っており

「ルンバって音がうるさいからあんまり使ってないわ。」

と言ってたけど確かに音は静かではない。

 

でもそんなの気にしない。だって代わりに掃除をしてくれるなら

多少の音も生活音と捉えれる。

 

2、お部屋に物を置かなくなりすっきり。

 ルンバを購入して起動してみると

少しの紐や靴下とかも吸ってしまいエラーがでる。

 

家具を置いているとその周りを丁寧にまわり

掃除はしてくれるものの、やはり物は置かないほうがいい。

 

そうなるとルンバの為に物を置かなくなり部屋がすっきりする。

 

DIYで作った棚もルンバが通れる高さに設定して作ったり

ルンバが掃除をしやすい環境にこちら側が合わせていく。

 

面倒に感じるかもしれませんが、私は毎日の掃除の方が面倒なので

ルンバがやりやすいようにしてあげることに対して苦にはなりません。

 

例えば、小さな子供がいる為充電中のルンバをさわりまくり

起動したい時に充電がないこともしばしば。

 

そんな時は出かけた後に充電が完了した頃をみはからい

外出先から携帯でルンバを起動する。

 

こうしたちょっとした工夫をするだけでルンバを使いこなせます。

 

3、心の余裕。

そして最後に一番のメリットはルンバを置くことで

私の心の余裕ができた事。

 

前までは掃除機かけるのが嫌だけどしないといけないし。

と掃除をするのに気合を入れないと出来なかったけど、

今は物さえ落ちてなかったらポチッとボタンを押すだけで部屋が綺麗になる

ので前までの憂鬱な気持ちがなくなりました。

 

毎日の事なので、皆さんも掃除が面倒!時間がない!少しでも楽になりたい!と

思っている方は一度ルンバを検討してみてはいかがでしょうか??