エキスポシティデート 初めてのI MAX。

いい夫婦の日も近いということでエキスポシティに旦那と久々にデートに行って来ました。子供たちを預けてるので10時~18時頃まで。

 

デートプランは

 

●ランチは『ごはんとわたし』

●映画は『ヴェノム』

●買い物

●観覧車

 

まずエキスポシティに11時過ぎに到着。

f:id:ayaq:20181122125243j:image
f:id:ayaq:20181122125247j:image

駅から久々に手を繋いで行くかーっと思ったらランチする予定のごはんとわたしの整理券を旦那が猛ダッシュで取りに行く。

 

私は駅から一人で写真を撮りながら景色を楽しみとぼとぼ歩いて向かう。

 

お店の前に整理券が発券できる機会がおいているので、ぱぱっと発券。

 

旦那はお店の前で入るか決めかねている人達よりも早く発券できた事を得意げに話してきた。

そんなに待つのが嫌なのね。

 

それでも私たちの前に6組待ちだった。

 

 

待つこと10分呼ばれて席につく。

お店の中はナチュラル系で落ち着く店の感じ。

一人に一つずつタッチパネルが持ってこられ各自でおかずを選んで注文するシステム。

f:id:ayaq:20181122113751j:image

 

私はハンバーグとから揚げを注文。

f:id:ayaq:20181122113826j:image

 

 やまやの明太子や小鉢、ご飯が食べ放題。

日替わりの青汁りんご

青汁だからどうかな?と思ったけどさっぱりしてて美味しかった。

f:id:ayaq:20181122113859j:image

 

置かれてみると結構な量。

f:id:ayaq:20181122113940j:image

 

旦那が注文したのは牛筋と豆のトマト煮込みみたいなやつとグリーンカレー

レトルト感がありありだったのがグリーンカレー

300円払ってもう一皿追加しチキン南蛮を注文。
f:id:ayaq:20181122113944j:image

 

ご飯も5種類ぐらいの中から選べた。

私たちは炊き込みご飯を頼んだけど、具はどこだー??

 

私の胃はあぶらものが多く入った事でびっくりして

急にお腹いっぱいになり食べられなくなった。

久々の外食に私の胃はついてこれなかったのか、家に帰ると体にじんましんが出てた。

 

お店の雰囲気もよく品数が多いので満足感はあったかな。

 

 

そうこうしていると映画の時間になった。

 

f:id:ayaq:20181122114013j:image

 

エグゼクティブシートの真ん中の席。
f:id:ayaq:20181122114016j:image

 

隣との間隔もゆったりとしていてとてもくつろげた。

リクライニングも倒して、足をのばして
f:id:ayaq:20181122114020j:image

ヴェノムを次世代3Dで鑑賞。

メガネつけるから疲れるかなーっと思いつつ

 

始まって10秒ぐらいでこれは目がかなり疲れると予想できた。

字幕が一番手前のほうに出てくるから、背景→字幕→背景の順で見るから

目の筋肉をかなり使う。

見終わった後は、目の疲労感がやばかった。

 

後ろではおじさんがいびきをかいて寝てた。 

こんな大音量で寝れる?? 

たぶん字幕見て目が疲れて寝てしまったのだろう。

 

とにかく字幕での3Dはしんどい。

観るところが多すぎてこちら側の目の仕事が多すぎる。

 

でも席はエグゼクティブシートだったから

かなりゆったりして体はリラックスできた。

 

その後買い物をちょろっとして

 

観覧車に乗った。

いい夫婦の日が近いということで二人で1200円で乗れた。

ちょうど日が沈むころに乗り夕日を眺めた。

しかも人は全くおらず、二人でただ景色をみるって素敵な事だなと思った。

 

久しぶりのデートはゆったりとした時間が過ごせた。

やはり平日デートは私たち夫婦にぴったり。