子供を体操教室に通わせる代わりに自宅で体操&トランポリン。

こんにちは。

先日、次女(3歳)が体操教室の体験みたいなものに行ってきました。

 

緊張しながらも鉄棒、マット、トランポリン、跳び箱などを楽しそうにしている

姿をみながら体操って素晴らしい!!と感動して自宅にトランポリンを買いました。

 

そして子供を体操教室に通わせる代わりに自宅で体操教室。

さっそく旦那に体操のお兄さんになってもらいストレッチ、逆立ち、足をもって手で歩く体操を取り入れました。

 

トランポリンは自由にとんでます。

下にマットを敷いているのでそこまで下には響かないです。

わたしも使ってみましたがかなり足にきます。

f:id:ayaq:20190330231538j:image

3歳の娘には体操を習いに行くよりは

パパやママとお家で体操している方がリラックスして楽しんでました。

 

お金と送り迎えの時間を使うことを考えると

娘たちが本当に習い事がしたい!!というまでは特に習い事はさせないつもりです。

 

皆さんも是非トランポリンを買ってお家で体操ごっこ楽しんでみてはいかがでしょうか。

子供たちとコミュニケーションを取りながら体を動かすのもいいですよ。