子連れで温泉行くなら貸切風呂がある湯屋天音。入り口の前に駐車できるのがありがたい。

温泉大好きな私達は年に一度は大分県竹田市九重町にある湯屋天音に来ます。

ここには貸し切り家族風呂があります。 

 

すごく静かな場所にあり(かなりの田舎。)

都会に住んでいるわたし達はいつもここに来ると癒やされます。

 

看板が目印。

ここから下に降りていきます。

f:id:ayaq:20190319172739j:image

 

 

貸し切り湯では珍しく当日であれば電話で予約が出来ます。

貸切風呂 45分1500円/60分1800円/90分2500円から選べます。

わたし達は子連れということで90分を選択しました。

f:id:ayaq:20190319172508j:image

 

この天音のいい所は入る温泉の部屋の前に車を停めることが出来ます。

これは本当に便利!!

小さい子供は温泉に付く前に車で寝てしまい、起こすとかなりぐずります。

車の中で寝ている娘たちをとりあえず部屋の中にいれます。

わたし達が先にお風呂に入ってるのを見て脱衣所のところでぼーっとしていた娘も

楽しそう!と服を脱ぎだし入ってきます。

入り口の目の前まで駐車できるって子育て中のわたし達にはものすごく助かりました。

 

f:id:ayaq:20190319172504j:image

 

今回わたし達が入ったのはこのお部屋。
f:id:ayaq:20190319172725j:image

 

中は内風呂と外風呂があります。
f:id:ayaq:20190319172730j:image

 

 

炭酸泉でお肌もピカピカに。

上がるときはこの炭酸泉に浸かってそのままですようにしてます。
f:id:ayaq:20190319172734j:image

 

川が流れているのでものすごく癒やされます。

90分はあっという間。
f:id:ayaq:20190319172720j:image

 

お風呂上がりのジュースを頂き子供たちもご満悦。
f:id:ayaq:20190319172500j:image

 

今年の夏も天音の湯に行く予定です。楽しみ~。

 

貸し切りの温泉をお探しの方は是非、天音の湯に行ってみてはいかがでしょうか。