休日は朝ごはんを食べに家族で大阪城公園に。

最近家族でハマっている朝活。

休日は朝から動くが一番良い!!ということで

大阪城の周りにある公園に家族5人で出発!!!

 

ママチャリ2台に娘3人とバギータイプのベビーカーを乗せ行く事20分。

 

大阪城の周りを通りながら到着。

 

自転車で向かっているだけで景色が綺麗で

リフレッシュできる。

 

公園は噴水がある通りをすぐ行くとあり

その公園はちょっと大きめの滑り台がある。

 

朝9時半ごろついたので先に滑り台で遊ばせて

そのあと噴水の近くのベンチで朝食。

 

コーヒーとパンと卵を家から持参。

そして9ヶ月の3女もバギーに乗せここで離乳食。

 

噴水の周りにはスタバやパン屋さんがあり

何も持ってこなくてもここで食べれたなー。

 

でも早い時間に来ないと人が多く良い席が取れないかも。

 

遅めの朝食を食べた後、また公園に戻るとかなり人が増えてた。

 

滑り台も滑るのにかなり行列ができていて何回か滑って人が多くなって来たので

そろそろ帰ることに。

 

景色を楽しみながらゆっくり帰り、家に着いたのは12時半。

もの凄く1日が長く感じ、休日を満喫し得した気分。

 

二日連続で大阪城に来てるけど、来週も行きたいくらい大阪城にハマってます。

 

大阪城公園を楽しむには早めに行って昼ごろ人が多くなって来たら帰る。

景色もゆっくり楽しめて、公園でも子供達をのびのび遊ばせれる。

 

次回はもっと朝早くから行こう!!