主婦は忙しくて手が空いてない。でも大丈夫!!私達にはまだ耳が空いている。

主婦って朝から晩まで忙しい。手が空いてない事って多いですよね。

 

テレビを見ている時間も、読書をする時間も

英語の勉強をしたり、情報を入手したりする時間もなかなか作れない!

 

そんな忙しい主婦だからこそ

ヘッドフォンを活用しよう!!

 

 

朝の時間は子供のお世話、食事、洗濯に追われて大忙し!!

 

 

朝、長女は起きるとすぐ「お腹すいたーーー!!」と叫び出す。

 

出た出た。スーパー早起き長女。

 

長女の叫びから我が家の朝が始まる。

 

慌てて朝食の用意。

 

朝のメニューは決まっている。

スムージーに卵、そしてオートミール

 

食べさせて、洗濯して、長女を幼稚園に送って

帰って来て二女と三女のお世話。

 

でも朝の大切な時間。頭の回転がいい時に勉強したり情報を入れたい。

 

娘がアンパンマンを見ている間や子供達で遊んでいる間は

ヘッドホンでオーディオブックを聞いている。

 

子育て中にヘッドフォンって。

どんだけ適当に育児してるの。って思うよね

 

いやいやこのヘッドフォン凄いんですよ。

 

ソニーのヘッドフォン

4万円程はしたと思います。←高いよね〜。旦那が買った時に私はブツブツ文句言ってたし。

 

周囲の音を取り込んでくれる機能(アンビエントサウンドモード)を使うと

ヘッドフォンをしていてかなりはっきり周りの音が聞こえ育児をしていても大丈夫。

 

このヘットフォンって主婦の為にあるんですか???って思うほど

初めに使った時は驚いた。

 

主婦って家の中で動き回っていることが多いから

テレビやラジオや音楽を流してても途中で聞こえなくなる事が多く

十分に楽しむ事が出来なかったけど

このヘッドフォンを使い出してからは本当に家事が楽しくてしょうがない。

 

洗濯物を干しにベランダに出ている時も、食器を洗っている時も

掃除機をかけている時なんかはもう最高。

 

自分の好きなオーディオブックを聞いているので

タニタ笑いながら家事をする。

 

主婦の私はアンビエントサウンドモード機能を使って家事。

旦那はノイズキャンセリング機能を使って1人の時間を楽しんでます。

 

4万円は高いわ〜っと思ってたけど

毎日の生活がこんなにも楽しくなったから本当に買ってよかった。

 

主婦として働いている時間を有効に使い耳活しましょう。