事前準備で更に楽しく!そして楽に。子連れで行く土日のteam Labo 学ぶ未来の遊園地。

先週の土曜日にあべのハルカス美術館で行っているチームラボの学ぶ未来の遊園地に娘は3人と旦那と行って来ました。

 

出来るだけ子供の体力を温存させてチームラボにさっと行ってさっと帰る。

という目標を立てて。

 

あべのハルカスの美術館前に11時に到着。

待ち時間50分。やっと中に入っても混雑してました。

 

土日に出かけるのってほんと大変ですよね。

お出かけするだけでも大変なのに、帰った後も家事をしなくてはいけないので。

 

でも、お出かけする前のちょっとした準備と行動で

その日のしんどさがマシになったので、ご参考までにどうぞ。

 

ちなみに我が家は4歳、2歳、6ヶ月の娘たち。

抱っこ紐とバギータイプのベビーカーで行きました。

 

●歩ける距離でも歩かせない。自転車で駅まで。

 

家は駅から徒歩10分ですが、子供にしたら長い距離。

旦那はベビーカーで歩き、私は子供達を自転車に乗せて駅まで。

帰りがすっごく楽でした。4歳の娘はしんどいけど我慢して歩いてくれて

クタクタで帰りの自転車で寝てしまいました。

 

 

●昼食はおにぎり、ハム(私達はハムを常時作り置きしています。)など持って行く。

 

チームラボ終わってご飯を食べる場所を探すのも大変だし、混んでたら最悪なので

小さい子供を連れて行かれる方は簡単に食べれるものを持っていった方がいいですよ。

私達は未来の遊園地をでてすぐの広場で昼食。

その日は曇りだったので、景色のいい場所で食べれました。

 

●そろそろ授乳時間 隣接している近鉄百貨店の8階に。

その間に4歳の娘は飲み物休憩。普段は飲ませていないジュースを与えると

喜んで待ってくれて体力も回復しました。

 

その後は娘と電車でどこにあるでしょーゲームをしながら帰りました。

(電車の中のポスターの真似をするゲーム。)

 

 

もちろんチームラボでは子供達と大人が楽しめる空間でした。