病院の待ち時間5時間。皆さんは一体どうやって時間を潰しているのだろう。

先日、副鼻腔炎が全然治らず紹介状を持って久々に大きな病院に行った。

 

CT検査するからある程度時間がかかることを予想していたけど

結局、5時間もかかった。

 

これって普通??

 

予約して行っても5時間かかるなんて。どーなってるの?

皆んなこの長い待ち時間を一体どう過ごしてるのだろう?

 

周りを見渡せばお年寄りが多く。

ものすっごく帰りたくなった。

 

待ち時間を予想してキンドル持って行ってたけど

さすがに座りっぱなしで読むと太ももの裏やお尻が痛くなって来た。

 

やばいっ!めっちゃスクワットしたい!!!

 

最近は病院に幼児が遊べるスペースができてありがたいけど

運動できるスペースも作ってよ。

待ち時間長すぎで体が痛くなって来た。病院で体にダメージくるとは

もの凄く悪循環。

 

病院のお客様は不調な人大歓迎だからそんなものは出来ないのかもしれないけど。

お年寄りが何もせずにただただ座って待っているのが多く見られた。

 

いやいや、座りっぱなしで何もせず待つとか、無駄な時間が多すぎて

お年寄りは余計に体にダメージあるし、脳も使われないし、あかんやろ。

 

案の定、私より後に来たおばあちゃんが待ち時間が長すぎて文句を言い出した。

 

看護師さんは「皆さん待たれてるので、もうしばらく待ってくださいね。」

しか言えないよね。

 

このフレーズを毎日のように言っていると思うと

そりゃ看護師さんストレスたまるわな〜と思う。

 

そしてそのおばあちゃんは暇を持て余したのか

私に話しかけて来た。

「今持って見ているのは何ですか?」

 

キンドルです。自分の好きな本を見る事ができるんです。

パソコンや携帯みたいに目が疲れないところがいいですよ。』

 

「ほぉ。それはいいですな。海外に住んでいる娘にあげたいな。」

 

それからおばあちゃんはメモして診察に呼ばれて席を立った。

 

自分用で買ったらいいのに。

病院での時間つぶしでお年寄りの人は時間の潰し方をもっと考えた方がいいよね。

 

私のばあちゃんも病院でぼーっと待ってるのかな。

田舎の病院はそこまで混んでないのかな。

 

今度聞いてみよう。