熊本県小国町の豊礼の湯で地獄蒸しがオススメ。家族で温泉行くなら絶対ここ!!

こんにちは。半熟ままこです。

 

只今、阿蘇に滞在中。この付近で子連れで行ける温泉をかたっぱしから回っております。

そして今回も豊礼の湯の家族風呂に行ってきました。もぅ10回以上はいってるのかな〜。

 

楽しみは豊礼の湯の地獄蒸し

 

初めて来た時は夜ですごく混んでました。待つのが嫌いなわたしと旦那が待った甲斐があった!メッチャいい温泉みつけたわ。

って何回も旦那と言っていたのを覚えてる。

 

地獄蒸しで出来上がった玉子を食べた時は

こーーーんなに美味しい蒸し玉子は食べた事がない!!

 

やばいよ!やばいよ!の出川状態。

 

それからは食材を持って行き蒸し器に入れて

できた食材を温泉から上がった後に食べて帰るようになりました。
 

 

今回はれんげに入浴

檜のお風呂なので7ヶ月の娘でも安心して入れました。

f:id:ayaq:20180825231211j:image

 

毎回、湯の入れ替えをしているので

お金を入れると温泉が出てきます。

 

f:id:ayaq:20180825230906j:image

 

お風呂上がり蒸し器に食材をセットして

f:id:ayaq:20180827235955j:image

 

 

子供達も待ちきれない様子で

できたかなー??できたかなー??

 

f:id:ayaq:20180825233733j:image

 

ほんと暑いので火傷には気をつけましょう。

小さいお子さんは離れててね。

 

f:id:ayaq:20180825233620j:image

 

 

地獄蒸しの隣にはテーブルと椅子があり

ここで出来上がったものを皆さん食べてます。

中にはここで色々な食べ物やタレ、紙皿などを持ってきて

食事している人達もいました。

 

 

そこから見える景色。

ほんと田舎だな〜

温泉入ってほのぼのと眺める景色。

時間がゆ〜っくり流れてくる感覚になり最高でした。


f:id:ayaq:20180825231201j:image

 

子供達も玉子やさつま芋がお気に入り。

健康的なおやつでお腹も膨れ帰りは車の中で爆睡。
f:id:ayaq:20180825231204j:image

 

 私達は16時ごろ行きましたが待ち時間なしで入れました。

家族風呂から見える景色と温泉上がりの地獄蒸しが好き過ぎて

お盆の間、2回行きました。

 

来年はどんな食材持って行こうかな〜

 

阿蘇に行く際は、是非食材持って地獄蒸し体験してくださいね。