産後7ヶ月から筋トレスタート。何から始める??

現在産後7ヶ月

 

抱っこ、授乳などの悪い姿勢で肩や腰のコリがひどくなってきた。

血流が悪く常にだるい感じが抜けないし、ダルダルのお腹と二の腕

下に垂れ下がったお尻。

授乳で体重は元に戻ったけど、戻らない体型。

普段の生活ではどうしようもないくらいの体型になってきた。

 

これはもう筋トレして筋肉をつけるしかないでしょ。

 

 

ようやく三番目の子が7ヶ月になり

筋トレオタクの旦那に付き添ってもらい筋トレをスタート。

前も筋トレしてた事もあったので、少しくらいならできるはず。

 

家にベンチ台とダンベルがあるのでプチジム感覚で私のやる気もアップ。

 

肩こりやばいのでまずは僧帽筋から鍛える事に。

ダンベル持って上げ下げ、上げ下げ。

 

二の腕もやばいので三頭筋を鍛えるため

ダンベル持って伸ばして曲げて、伸ばして曲げて。

 

最後に腹筋で締めたけど。

 

こんなにも私の筋肉はないのかというくらい

惨めなもんでしたよ。

6年以上も筋トレしてなかったら落ちてるのに何であんなにも自信があったのだろう。

 

でも、旦那の声かけ。完璧!!

人のやる気をアップさせるというか、ジムで筋トレしているアスリートになった気分。

 

そりゃパーソナルトレーニングはやるよね〜。

 

とにかく筋トレって続けるのが一番難しい。

だから旦那にトレーナーになってもらってこれから筋トレする!

が一番続くポイントだと思います。(私の場合)

もしくは出来るだけ近くの人を巻き込んで筋トレするとかもいいですよね。

 

 

なので、筋トレを始めるときにどうやったら続ける事ができるのかも

是非一度考えてみて下さいね〜