黒髮は節約。そして肌思い。

ショートヘアーの黒髮

 

初めは子供も産んだし、美容院に行く時間もなくなるだろうし、ナーンとなくやってみようと。

 

でも黒髮のメリットがかなりある事に気づいた。

 

●もちろん!美容院代がかなり節約になる。

ここは主婦の皆さんは絶対的に気にするところですよね。

 

●時間の節約になる。

美容院に行く時間。シャンプーをする時間。ドライヤーで髪の毛を乾かす時間。

忙しい人は特に、1日の中で毎回時間を取られる作業って短ければ短いほどいいですよね。

 

ナチュラルに近ずく

染め粉を使わないので肌思い。これはナチュラルままを目指す私の中ではすごく重要。

肌を傷めず、自分をいたわる。

 

こんな素敵なメリットがあるので長期間、美容院に行かなくなった。

 

前に切ったのは10ヶ月前だったかな。

 

そろそろ伸びてきたし、このままだとシャンプー代と髪の毛を乾かす時間がかかってきそうだから、切ることに。

時間の節約を考えている私だけど、やはり久々の美容院は楽しみ。

 

独身の頃は美容院に行くと

カット、髪を染める、トリートメントを全てしていた。

 

久々に予約の電話をかける。

「メニューはどうされますか??」

「カットのみでっっっ!!」

 

このフレーズが言える様になれて。よかった。

よし、今日もナチュラルに近づいてる。

 

ショートヘアの黒髮って素晴らしい。