高い子供服はもう買わない。安くて可愛く魅せる服の買い方。

子供服でお金使ってませんか??

 

ブランドの服は縫製も生地も良くて可愛い。

でも本当に高いっ!

 

すぐ成長するし、着る期間も少ないのに。

 

でも子供には可愛い服を着せたい!私は我慢しても子供にはきちんとした服を着せてあげたい!!と思うのが親の気持ち。

 

女の子ですし、ボロボロの服などは着せたくなくて。

 

自分で作るかーっ!と思っても型紙を買って、生地を買って、作って。

作るのが好きな方はいいと思うのですが、日々の生活に追われ到底この作業に時間を当てる事が出来ません。

生地代、手間もかかるしこれじゃ子供服買ってる方がいいのでは?

 

それで考えたのが、大人服。

セールで500円で出ていたワンピースを

子供用にちょちょーっいと直して着せようと思って購入。

 

娘に着せてみると意外とそのままでもいけるかな???って感じでした。

 

 

 

f:id:ayaq:20180729213835j:image

 

娘はもうすぐ5歳で大きい方。

 

外遊びしない時などはこのまま着せてもいいかなと思ってます。

 

たぶん綿100%で西松屋にこの値段ではないですよね。

 

 

これからも私の着なくなった服をリメイクしたり、大人服をチョイとお直しながら、

工夫して3人娘にオシャレを楽しんでもらおう。

 

皆さんも一度お家の中の着ていない服をお直しして娘に着せてみるのも楽しいですよ。